会員企業一覧

GEヘルスケア・ジャパン株式会社

GEヘルスケア・ジャパン株式会社 ジーイーヘルスケア・ジャパンカブシキガイシャ

本社住所

ライフサイエンス新宿本部
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-25-1 サンケンビルヂング

支店

ライフサイエンス大阪支店
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島2-14-6 新大阪第2ドイビル

営業所

会社案内

パーソナライズド ヘルスケアへの新時代
次世代の創薬において疾患を生体分子の働きとして解き明かすことは不可欠です。効能が高く安全な医薬品を短期間に開発・製造することで激化する創薬競争に勝利するという側面もさることながら、ヒトのQOL(クオリティー オブ ライフ)を向上させるバイオ創薬ならびにテーラーメイド医療は時代の要請であり、人類の夢でもあります。 サイエンスから医療へ。ひとりひとりにあわせた疾患の予防・診断・予測・治療=パーソナライズド ヘルスケアの実現のため、みなさまとともに道を切り開いていく努力を続けていきたいと思っています。 50年にもおよぶバイオテクノロジー支援サービスの実績とノウハウの蓄積、そして未来へのビジョンによって培われた革新的なテクノロジーで、バイオ創薬・テーラーメイド医療を学術・基礎研究レベルから産業化にいたるまで支援します。

バイオテクノロジー支援サービスにおける世界のリーディングカンパニー
私たちは、遺伝子・タンパク質・細胞さらには個体レベルまでの基礎研究領域のみならず、医薬品の研究・開発やバイオ医薬品の製造におよぶ広範なバイオテクノロジー領域において、統合的な技術基盤を提供する世界のリーディングカンパニーです。私たちの技術基盤とは、機器、試薬、解析ソフトウェアに加えてそれらのシステムを有効に機能させるための技術支援やアプリケーションの提供、機器のアフターサポートが統合されたトータルソリューションを意味し、単なる“物”の販売とは一線を画するものです。複雑な実験の連続から構成される研究の成功にはこれらが必須条件であることを私たちは実績を通じてお客様とともに学んできました。

ビジョン 『バイオで夢を咲かせましょう』
私たちは、ライフサイエンスの発展が、ゆとりある社会と調和のとれた環境の創造に貢献すると確信しています。人類だけでなく、すべての生き物たちが調和をもって生きていける環境を作りたい。ともに考え夢を追い、早くきれいな夢の花が咲くのを楽しみにしています。

GEヘルスケア・ジャパン
GEヘルスケア バイオサイエンス株式会社は、2009年8月1日にGE横河メディカルシステム株式会社と統合し、社名を「GEヘルスケア・ジャパン株式会社」に変更いたしました。

私たちライフサイエンス統括本部は、2004年4月8日から米ゼネラル・エレクトリック(GE)の一事業部門『GE Healthcare』の一員となり新たなスタートを切りました。GE Healthcare となったことにより、従来の製品・サービスに加え、グループ全体として新たに医療用画像診断装置や診断薬の開発・製造・販売やサービス、ヘルスケアIT ビジネスを展開していくこととなります。今後はライフサイエンスの基礎研究分野の支援から、将来の分子レベルでの画像診断やパーソナライズド ヘルスケアの実現までを視野に入れたソリューションプロバイダーを目指します。

バイオテクノロジー、コンピューティング、ナノテクノロジーなどの既存技術に加え、応用・新規技術がつぎつぎに創出されています。これらの統合により生まれたシステムバイオロジーの分野の発展は急速です。人類の夢であるパーソナライズド ヘルスケアが少しでも早く実現するために、急速に発展する分野に適応するために、つねに戦略的な組織変更を行っています。

取扱い商品

液体クロマトグラフィー装置、ゲル担体、生体分子標識検出試薬、生体分子間相互作用解析装置、細胞解析装置ほか

お問い合わせ


TEL: 03-5331-9336
FAX: 03-5331-9370

戻る

ホームへ戻る