会員企業一覧

株式会社片山製薬所

株式会社片山製薬所 カブシキガイシャカタヤマセイヤクショ

本社住所

〒573-1132
大阪府枚方市招提田近 1-12-3

営業所

 

工場

枚方工場

本社に同じ

富山工場

〒939-2366
富山県婦負郡八尾町保内1-3

会社案内

株式会社 片山製薬所は、医薬品業界におけるファインケミカルズの世界的サプライヤーを目指して活躍しており、医薬品原薬及び中間体の合成分野をコア事業として定め、この20年間に確固たる地位を固めてまいりました。

研究開発部門には売上高の10%を投入し、従来からの独自技術による医薬品中間体の開発に加えて、国内外の大手製薬会社が開発中の原薬及び中間体の製法検討・受託合成並びに既承認医薬品原薬の受託合成にも鋭意取り組んでおります。

製造管理及び品質管理においては、国内のGMPと共に、FDAのCGMPに対応した管理、FDAの査察への対応等が出来る体制を整えております。

生産部門の枚方工場(6000㎡)・富山工場(48000㎡)の両工場は、常に研究開発部門と緊密な連繋の基に運営されており、多岐にわたる合成技術を駆使して迅速確実にスケールアップを実現しております。
枚方工場は、パイロット生産・開発中の原薬等の少量多品種生産及び中規模商用生産の拠点として、又、富山工場は開発後期の大量生産並びに医薬品原薬・中間体の大規模生産拠点として、開発初期の少量サンプルから開発後期並びに承認後の大量生産までの一貫対応の体制を整えております。
両工場とも、国内はもとより欧米の大手製薬会社の査察を多く経験しており、常に高い評価をいただいております。

取扱い商品

医薬品原薬および中間体
治験原薬および中間体
アミノ酸誘導体、ペプチド、化粧品用添加剤
写真用有機合成薬品
その他 ファインケミカルズの製造

お問い合わせ

代表E-mailアドレス:
TEL: 072-856-5631(代)
FAX: 072-857-3301

戻る

ホームへ戻る