会員企業一覧

岩井化学薬品株式会社

岩井化学薬品株式会社 イワイカガクヤクヒンカブシキガイシャ

本社住所

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町 3-2-10

支店

営業所

筑波営業所

多摩営業所

三島営業所

川崎営業所

柏営業所

会社案内

弊社は、高純度試薬の製造販売を目的として1947年に創立しました。創業以来「誠実」を経営の基礎理念としてお取引先様との良好な関係を構築し、信頼を得ながら堅実に成長して参りました。 分子生物学・遺伝子工学・免疫学などのバイオサイエンス分野が目覚ましい進歩を遂げていく中で、研究開発現場における特殊試薬のニーズをいち早く察知し、的確に行動したことが弊社の今日に至っております。 海外の有力試薬メーカーとの輸入販売代理店契約、国内主要メーカーの代理店としての実績を積み重ね、現在では輸入試薬・国内試薬及び、機器の販売も行い、当社の取扱商品の品揃えは業界の先端を行くまでとなりました。 その活動の一環として、当社は2000年にアメリカの試薬メーカーChondrex, Inc.を取得し、同社が強みを持つ自己免疫疾患関連試薬の製造販売および日本国内のニーズに応える製品開発を行うとともに、同国カリフォルニア州にIwai North America Inc.を設立し、日本国内のお客様へのシームレスな輸入品販売を実現させ、同時に同国における研究動向の情報収集や同国内にて試薬販売を行っております。 お客様により良質なサービスを提供すべく、社内体制の充実化を続けて参りました。 都心の東京・千代田区岩本町に物流の拠点である商品管理センターを構え営業本部を併設することで、クイックデリバリーの徹底はもちろんのこと、主力商品の在庫確保や多様な法規、温度帯の管理も実現しております。 またお客様に対してより密接した営業活動を行うべく筑波・多摩・三島・川崎・柏と順次首都圏に営業所を開設すると共に、営業サポート体制の後押しとして薬事やテクニカル部門、国内外の購買部門の充実を図り、お客様へのきめ細やかな対応を継続して行っております。 研究開発の現場は日々変化し、お客様の求める商品・サービスも変化しております。そのような研究開発の現場ニーズを研究し続けることが我々の原点です。弊社では新しい時代の新しい岩井になるため、様々な改革を推進しております。人材育成・システムなどの新技術への投資・業務革新を絶え間なく続けていくことで、これから先もお客様に誠心誠意、商品・サービスを提供して参ります。

取扱い商品

試薬:輸入生化学用試薬、各種分析用試薬、有機合成用試薬、遺伝子工学用試薬、免疫研究用試薬および機器、生体高分子分離用試薬および機器、組織培養用試薬および機材、機器分析用試薬、臨床検査用試薬、培地、化成品、その他

機器:研究用機器

お問い合わせ


TEL: 03(3241)2572(代表)
FAX: 03(3270)2444(代表)

戻る

ホームへ戻る